人気ブログランキング | 話題のタグを見る
懐かしい味?

懐かしい味?_e0193089_17572483.jpg

遠野13日目、曇りのち雨

懐かしい味?_e0193089_17572935.jpg

今日は土曜日。朝から子供達がワイワイ賑やかです。ここに来れば誰かしら遊んでくれるし、年の近い子が多いのでいいですね。子供達を見ていると自分の小さいころを思い出します。兄と良くケンカしたなぁとか。。。小さい頃は弟可愛かったなぁとか。

暖かくなって、ヒメオドリコソウが一気に出始めました。仮設の皆さんには雑草が天敵の季節。可愛いんですけどね、皆さんで雑草抜きをしています。

懐かしい味?_e0193089_17573393.jpg

ちなみに子供達は、こちらのお花の蜜を吸って甘い!お姉さんも吸ってみて!と。。。

この光景も懐かしいですね。私のころは、つつじでやってました。今から思えば大丈夫なのか、と思う光景ですけど。あ、もちろん一緒になってチャレンジしましたが。

折り紙の会で習ったくす玉を最終日までにはと、仕上げてみました。全部で60枚の折り紙を使用しています。やる気にならないと出来ませんね。。。


by obamiho | 2013-05-11 17:50 | 災害救援専門ボランティア
<< ありがとうございました! じぇ!ホールインワン! >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員