人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラオスの献血

ラオスの献血_e0193089_12354177.jpg

赴任1年と308日目。

ラオスの献血_e0193089_12355682.jpg

10:00過ぎ、部屋で仕事をしていると、外から歌が。
あ、スンタリーさんが歌ってる!

スンタリーさんがマイクを持って歌っている時は、何かしら文学部でイベントが行われている時です。下に降りてみると、やっぱり何かが行われています。看護婦さんに、寝ている生徒達、体重計まで置いてあります。?健康診断?
よくよく聞いてみると、どうやら献血のようです。

ラオスの献血_e0193089_1236144.jpg

ラオスの献血_e0193089_12361264.jpg

ラオスの献血_e0193089_12433746.jpg

ラオスにも献血なんてものがあるんだ、とちょっとびっくり。そりゃ血液必要ですから、あるのが普通ですが...。一瞬、自分もやりたいなぁと思ったのですが、医療事情の悪いラオス、色々怖い感じなので、止めておきました。

夜、専門家の方々と日本料理店「藤原」で工学部の授業の打ち上げを兼ねた食事会。本当にあっという間に時間が過ぎていきます。貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。


by obamiho | 2011-12-07 22:35 | ラオス国立大学赴任5期7~12月
<< カイソーンさん、大き過ぎじゃ... パックカーウトーン >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員