人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何に興味があるかなぁ...

何に興味があるかなぁ..._e0193089_1534180.jpg

赴任1年と183日目。久し振りによい天気。

何に興味があるかなぁ..._e0193089_1534851.jpg

今日は先月工学部の専門家の方とお話した、授業の件で工学部へ資料を見に行ってきました。

何をテキストに進めるか、もちろんラオス語の資料は無いので、英語の資料があるといいなぁと行ってみたのですが、なかなか...。結局、テキストは無しで、重要な所だけ持って来ていた日本の資料を元に文章にして、メインは実習にすることになりそうです。
→いよいよ、来季の募集が開始されたとか。

何に興味があるかなぁ..._e0193089_15355379.jpg

私が教えることになりそうなのは、JICAのITサービス産業人材育成プロジェクトの中で、開始された工学部IT学科準修士コースの学生。おおよそ50人程いるそうですが、必修にするか、選択にするかは今後決めるそうです。早めに早めに準備をすすめようと思います。

お昼、専門家の方のお宅でカレーをご馳走になりました。家庭料理にホッコリ。短期専門家の方のお話も聞けて勉強に。

色々な道があるなぁと、改めて考えさせられました。


by obamiho | 2011-08-04 22:21 | ラオス国立大学赴任5期7~12月
<< 久々の快晴! イライラしちゃだめです...その2 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員