人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今回の総会は三文の徳

今回の総会は三文の徳_e0193089_1644265.jpg

赴任1年と142日目、今日から第41回の隊員総会が始まります。今回のテーマは、「総会は三文の徳」。

今回の総会は三文の徳_e0193089_16443388.jpg

朝7:00、朝食に出掛け、8:00より前回と同じく、ランサーンホテルの5階にてプログラムが始まりました。

前回と同じくJICA所長挨拶と自己紹介から。新隊員さんも含め、次の3ヶ月は47名のJOCVがラオスで活動することになります。
事務所からの連絡事項、そして午前中のメイン、講師を招いての講話の時間。以前ラムシーパンドンを聞きに行った際にお会いしたことがあったのですが、興味深いお話がたくさん聞けました。

今回の総会は三文の徳_e0193089_16504077.jpg

午後11:30頃、バスに乗って皆で大使館の激励会へ出発。去年に引き続いて、今年もお昼をご馳走になりながら、大使の方お話をする機会をいただきました。
ご飯もお寿司やおでんなど、滅多に食べられない日本食で、お腹いっぱい食べてしまいました、おいしかったです。

14:00からは委員会報告及び隊員間の協議。
ドミPC委員のお仕事はラオス語辞書委員に吸収で一件落着。

今回の総会は三文の徳_e0193089_16503871.jpg

1日目は、こんなプログラムで、16:30には終了。
→帰り、少しコーヒーを飲んで休憩。久々に地方に赴任している同期と過ごす時間は心地良いです。

そして夜は、韓国料理屋さん「ドークチャンパ」で、新隊員さん歓迎会。新隊員さん達、本当にみんな元気でビックリ、世代交代ですね。これからのラオスをどんどん盛りたてて行ってくださ~い。


by obamiho | 2011-06-24 22:36 | ラオス国立大学赴任4期1~6月
<< バスケは体力的にも無理... お揃いTシャツの行方は... >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員