人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嬉しい再会

嬉しい再会_e0193089_3391764.jpg

赴任1年と35日目。

嬉しい再会_e0193089_346645.jpg

午前中、週末のworkshop準備を進め、11:00から30分程、SVの方とお話しし、お昼は、同室秘書のトーンチャン先生のおウチへ。

トーンチャン先生の姪っ子さんが韓国へ留学するので、今回はその為の食事会です。トーンチャン先生の旦那さんは韓国語学科長のカイカムさんなので、コネクション留学というところですかね...。
前回はお庭でご飯でしたが、今回は中で豚料理。すでに先に到着していた先生たちがお手伝いしていました。

嬉しい再会_e0193089_3461055.jpg

そんな中にあれ、知った顔が!
ラオスに来た際の語学研修で教えていただいた、マイポーン先生です。先生は現在、外大でラオス語の先生をしています。日本では今が春休み、少しの間の里帰り。また、月末には日本へ戻り、もう1年教えるんだとか。

吉祥寺に住んでいるとか、納豆が食べられないとか、いろいろなお話が出来ました。私の拙いラオス語も、少しは上達したよう。

嬉しい再会_e0193089_3531153.jpg

私たちが帰国した際、まだ先生は日本なので、是非会いましょうとのこと。楽しみですね。せっかくなので、ラオス語を忘れないようにしないと...。

→先生達が「TEACHER'S」というお酒を飲んでいました。誰が持ってきたんだか...。男性陣、午後はそのままマッサージに行ったとかで、相変わらず仕事にならず...。


by obamiho | 2011-03-09 22:34 | ラオス国立大学赴任4期1~6月
<< この仕事、体の続く限り続けるよ! JOMAる >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員