人気ブログランキング | 話題のタグを見る
国内旅行7: 初、ウドムサイ!

国内旅行7: 初、ウドムサイ!_e0193089_1891164.jpg

5日目。今日はルアンパバーンからウドムサイへ向かいます。
ウドムサイは北部各都市への拠点の町。
ウドムサイから各県へのバスが出ている為、私たちもまずはウドムサイへ。

国内旅行7: 初、ウドムサイ!_e0193089_188486.jpg

昨日予約していたバンで、9:00過ぎにルアンパバーンを出発、料金はおおよそ90000KIP(900円余り)程。くねくねと曲がっている細い山道を行きます。途中の村々の風景も段々北部らしく。

14:00前にウドムサイに到着。ホテルにチェックインして、早速ウドムサイの布が売られているお店に。隊員に人気のウドムサイ商品ですが、今はちょうど商品が少ない時期なんだそう。手作りで作っているからしょうがないですね。

国内旅行7: 初、ウドムサイ!_e0193089_1892526.jpg

国内旅行7: 初、ウドムサイ!_e0193089_18153429.jpg

国内旅行7: 初、ウドムサイ!_e0193089_18154592.jpg

国内旅行7: 初、ウドムサイ!_e0193089_1816140.jpg

国内旅行7: 初、ウドムサイ!_e0193089_18224061.jpg

↑途中でなんとイチゴを発見。
中国に近いウドムサイ、中国から入ってきているよう。ほぼ1年振りにお目にかかりました。みんなで購入して試食。やっぱりイチゴはおいしいです。

→18:00頃、近くのサウナへ。
ここ景色が最高ですが(一番上)、オジサンたちの視線にはかなり困りました。汗をかいて疲れも吹っ飛びました。

国内旅行7: 初、ウドムサイ!_e0193089_18261154.jpg

夜はウドムサイに赴任している先輩隊員さんと一緒に中華料理。ウドムサイは中華かラオス料理しかないらしいです。でもさすが中国に近いだけあって、中華もおいしい。

帰りにオウチに立ち寄らせてもらいました。
みんなで象祭りTシャツを着てポーズ!
このポーズに一体何分かかったことか...。
先輩は3月に帰国予定、帰国前に行けてよかった。


by obamiho | 2011-02-21 22:08 | ラオス国立大学赴任4期1~6月
<< 国内旅行7: ルアンナムターへ 国内旅行7: ルアンパバーンへ >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員