人気ブログランキング | 話題のタグを見る
国内旅行6: バンクン 動物園編

国内旅行6: バンクン 動物園編_e0193089_13122473.jpg

赴任1年と7日目。本日はぶらり旅。
ビエンチャン県、バンクンの隊員を訪ねてみることに!同じビエンチャンでも、首都部分を離れて県ともなるとちょーっとした地方であります。

国内旅行6: バンクン 動物園編_e0193089_13131386.jpg

朝8:30に家を出て、南バスターミナルより、バンクン行きのドイサン(乗合トゥク)に乗車。もちろんお土産は首都ビエンチャンのカオヂー。(ビエンチャン県だけど...。)

人が集まるのを待ち9:30過ぎに出発、1時間の移動時間で、まずは寄り道、スワンサット(動物園)へ到着。
この動物園はラオスで唯一の動物園。
一度来てみたかったんです!

国内旅行6: バンクン 動物園編_e0193089_13134633.jpg

まずはラクダから!(一番上)
現在、個人的にテンションNo.1を獲得中のラクダライド体験を彷彿させる、堂々たるご様子。みんなでたっぷり見つめること15分程。
後で一緒に行ったメンバー全員に行った調査では、動物園のNo.1はラクダ!という結果が!

象さんもいます。繋がれていてちょっと可哀そうでしたが...。ワニにエサもあげられるんです。

国内旅行6: バンクン 動物園編_e0193089_1314770.jpg

国内旅行6: バンクン 動物園編_e0193089_13144566.jpg

国内旅行6: バンクン 動物園編_e0193089_131551.jpg

頭数は少ないのですが、思ったより動物の種類が豊富で、結構楽しめます、これ。動物園自体も久々で、なかなか癒されますね。

人が全然居なかったのですが、これはデートスポットとしてもっと賑わってもいいのになぁという感じ。

→ダチョウと戯れる同期。

国内旅行6: バンクン 動物園編_e0193089_13144516.jpg

→なんだか手塚治虫の漫画に出てきそうなシカもおりました。
眉毛がりりしいです...。

こうして思ったよりあーっという間に午前中が終了してしまいました。ラクダがなぜNo.1か、詳細は...、実際に是非自分の目でお確かめください~。

続きは任地編へ >>


by obamiho | 2011-02-09 22:08 | ラオス国立大学赴任4期1~6月
<< 国内旅行6: バンクン 任地編 夜中に食べるケーキの味は最高! >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員