人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カチカチカチと音がする

カチカチカチと音がする_e0193089_17205810.jpg

赴任358日目。

隊員総会中、USBWebカメラをインストールしようとして、突然異音を発し、動かなくなってしまった同期のパソコン。預かっていたので見ることに、Thinkpad R40、Windows XPです。





[ 試してみたこと ]

  1. セーフモードなどにする。
    →OSが見つからないという、同じ表示。相変わらず、カチカチカチという異音がすごい。
  2. UbuntuをDVDから起動。
    起動出来るもHDDが表示されません。OSファイルでは無くて、HDD自体の問題のよう。

カチカチという異音から大体想像できましたが、HDDの故障が原因ですね。。。
購入から8年目とのこと、限界かなぁ。
後はHDDを取り出して、データ救出を試みたかったのですが、私達の器具ではネジが回らず...。
またもやPC隊員として何だかなぁと思った今日でした...、はぁ...。


by obamiho | 2011-01-26 22:19 | PCトピック
<< ほっと一息 語学フォローアップ研修の始まり >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員