人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一日熱

一日熱_e0193089_1045382.jpg

赴任345日目。

一日熱_e0193089_1032244.jpg

今朝は起きるのが大変で、午前中の授業を終えると、寒気が...。
いつもは寒がる先生達ですが、「今日はそんなに寒くないよ~」
あれ?おかしいな...。
結局午後は熱が上がって来たようで、早退。喉が痛かったので、恒例の1日熱のよう。

→ボーっとする中、バスに乗っていたら、おばちゃんがバス中で唾をカーッペッと...。運転手さんに怒られ、慌てて拭いていました。

一日熱_e0193089_1031592.jpg

ラオスは女性でも割と唾を吐く習慣あります。初めは驚きましたが、今はだいぶ慣れました。さすがに、ラオス人でも多くは、室内やバスの中ではちょっとという感じですが、人によっては今回のようにウチの中にも唾吐くらしいです。

さて、新しい家の場所ですが、タートルアンの近くになりました。
近くにはチャンパ日本語学校(一番上)があり、そのお隣さんが大家さんの家なので、日本人に対してとても友好的です。

一日熱_e0193089_1045122.jpg

→まだ片付かないけれど、ウチの中はこんな感じ。

1部屋はベッドルームに、1部屋は勉強部屋にいいでしょ!と大家さんが色々用意してくれました。油や洗剤なども準備してあって本当にびっくり。洗濯機も最新式の全自動です。至れり尽くせり、快適に過ごせるといーなー。


by obamiho | 2011-01-13 22:02 | ラオス国立大学赴任4期1~6月
<< 最後のお仕事 無事に巣立ちました... >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員