人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio Mekong 37

Studio Mekong 37_e0193089_21442746.jpg

赴任321日目、また暑くなり始めたラオスです、一瞬の冬でした...。
朝はまだ寒かったので、靴を履いて行ったら笑われました。
どんなに厚着しても先生達はサンダル必須、「ミホもいつかオシャレサンダル履いて来てね。」と言われる始末。アウトドアのサンダルを履く私が不思議なようです。

Studio Mekong 37_e0193089_21443365.jpg

→また新しいくだもの?と思ったらマークタン、タンマサートと言われました。まだ青く固い実です。よく聞く名前なのですが、一体どの果物にあたるのか全然わかりません...。

この実を食べて、水を飲むとおいしいぞ!と言われ、試してみますが、すっぱエグイだけ...。以前マークニョムの時は水が甘くなると言っていましたが、どうも水にこだわる感じですね。

Studio Mekong 37_e0193089_21474799.gif

Studio Mekong 37_e0193089_21523241.gif

機関誌「めこん」カレンダーの作成に引き続き、今期のめこん委員、Studio Mekong 37と称して、編集長デザインのTシャツまで作っちゃってます。こちらは希望者が購入すると言う形。来月の隊員総会、みんなの反応が楽しみです、喜んでくれると嬉しいです。


by obamiho | 2010-12-20 22:49 | ラオス国立大学赴任3期7~12月
<< 引っ越し前日 先生、おかえり~! >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員