人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トッポギは虫眼鏡のことです

トッポギは虫眼鏡のことです_e0193089_1755665.jpg

赴任262日目。

トッポギは虫眼鏡のことです_e0193089_1659226.jpg

今日の帰り、大好きな運転手さん2人のバスに久々に乗車。でも何だか様子がおかしい...。左前からモクモクと煙が!

途中道路沿いの修理屋さんに立ち寄ることしばし、子供達も不安そうに見ています、何かビニールが焦げたような匂いも充満。
もしやバス乗り換えかな?しばらくすると運転手さん、
「ボーペニャン」とバスを発車。煙を出したままおウチまで到着出来ました。ま~、良かった?!

トッポギは虫眼鏡のことです_e0193089_16591240.jpg

いつの間にか銀行のカードを紛失した私。
この前失くした傘といい、いつどこで失くしたのか全く分からず...。気づいたらあれ、無い?って感じ。ちょっとしっかりしなくては...。

そして、午後大学を早めに抜けて来たにも関わらず、銀行は臨時休業。オークパンサーの為、月曜日までお休みだそうです。銀行、結構自由な休みが多いです、むぅ。

トッポギは虫眼鏡のことです_e0193089_1731359.jpg

せっかく休んだので、ドミトリーの会計委員の仕事をして、16:00からKOICAのPC隊員さんと韓国料理屋さんでトッポッキで一緒に夕食。ラオスの先輩隊員とお友達のKOICA隊員で、派遣先はビエンチャンの高校。日本語のトレーニングも兼ねて、今回ビエンチャン隊員の私も一緒に、紹介してもらいました。
おいしかった。(一番上)トッポギは発音がおかしいそうです。

←とても楽しい子でお土産まで貰っちゃいました。

トッポギは虫眼鏡のことです_e0193089_16592385.jpg

←ドミトリーに火がともされて、お祭りの飾りつけが。

夜は19:00くらいから同期がビエンチャンに上がって来ていたので、一緒に久々にコプチャイドゥーに生ビールを飲みに出かけました。
2階からは川沿いの喧噪が眺められました。
日に日に川沿いの賑わいがすごい事になります。

私は静かな川沿いが好きだな...。

トッポギは虫眼鏡のことです_e0193089_1764983.jpg

トッポギは虫眼鏡のことです_e0193089_1659326.jpg


by obamiho | 2010-10-22 22:40 | ラオス国立大学赴任3期7~12月
<< バンファイパナニャーク(火の玉... カオヂー >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員