人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今度はリストバンド...

今度はリストバンド..._e0193089_12121424.jpg

赴任196日目。

今度はリストバンド..._e0193089_1294498.jpg

↑やってきました、記念品強制購入の時間。
今回はリストバンド、16000KIP。「We love Lao P.D.R.」と、ラオス語で書かれていて、赤と青と白、ベージュがありました。ラオスらしいのは、ベージュだけ、ラオスの国旗が印刷されていない。先生曰く、「忘れちゃったんだよ」との事です。いいんだ、国を挙げての遷都450周年グッズがそんなアバウトな感じで...。

→ドワンチャイさんが、ナムワーンを作って持ってきてくれました。

今度はリストバンド..._e0193089_12102015.jpg

いつぞや、別な先生が持ってきてくれたものと同じです。ドワンチャイさんもマークトワンから作ったんだとか。
これ、本当に美味しいです。

黄色いゼリーは、それ自体はそんなに味は無くて、かすかな酸っぱさと、甘み、若干の苦みがある感じ。イメージするに、スモモ系じゃないかと。外で買えないのが残念、2杯もいただいてしまいました。

今度はリストバンド..._e0193089_12111649.jpg

→この写真、メインはポッカのウーロン茶です。
ラオスでは、甘くないお茶は基本的に売っていないのですが、(緑茶も紅茶も砂糖入り)初めて無糖のウーロン茶を発見!恐らくタイ製ですが、誰をターゲットにしてるんだろう。

ジャガイモがあったので、いも餅を作ってみました。片栗粉が手に入らなかったので、コーンスターチを利用。ちょっとモチモチ感が足りませんでしたが、ウーロン茶美味しかった!


by obamiho | 2010-08-17 11:59 | ラオス国立大学赴任3期7~12月
<< あ、馬が通った! 日本企業は働きやすいけど、数が... >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員