人気ブログランキング | 話題のタグを見る
国内旅行4: ムアンコーン1周

国内旅行4: ムアンコーン1周_e0193089_0563178.jpg

チャンパーサック3日目、今日も日の出は見れず。

国内旅行4: ムアンコーン1周_e0193089_133962.jpg

カオピアック(ラオス風うどん)で朝食を済ませた後、アチコチ痛いにも関わらず、懲りずにレンタサイクルで島を一周してみることに。宿のおじちゃん曰く、1周48km程。道も良いとのことで、半信半疑で(昨日も良いと言われたのに、悪路だったので)出発。

さて、今日の目的は、特にありません。島には一カ所タラートがある模様なので、その周辺で昼食にしようと予定を立て、ひたすらサイクリングです。ちょっと協力隊っぽいでしょ。

国内旅行4: ムアンコーン1周_e0193089_056575.jpg

国内旅行4: ムアンコーン1周_e0193089_0562249.jpg

ムアンコーンは本当にのどか。道沿いの家々の子供たちが、サバイディーと手を振ってくれ、動物達は自由にのびのび。こんな任地もすてきだなぁと想像したり...。

国内旅行4: ムアンコーン1周_e0193089_0561720.jpg

国内旅行4: ムアンコーン1周_e0193089_1275697.jpg

途中で休憩するも、結局お昼は14:00過ぎに、タラート周辺の対岸のカンボジアが一望できるレストランでラオス料理。ちょうど、カンボジアから舟で来ていたご家族がいました。こんな所にまで来るんですね。

国内旅行4: ムアンコーン1周_e0193089_17467.jpg

10:30過ぎにスタートしたサイクリングは、ずっと道が良く、昨日のようなアクシデントも無く、18:00に無事に帰着。最後にワット(お寺)に寄って修了しました。

←昨日に引き続き、癒しのデザート。
疲れた時には甘いモノに限ります。チョコとハチミツのダブル!


by obamiho | 2010-07-24 22:44 | ラオス国立大学赴任3期7~12月
<< 国内旅行4: ナンシダー 国内旅行4: コーン島 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員