人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビエンチャン隊員は何かと...

ビエンチャン隊員は何かと..._e0193089_15383580.jpg

赴任140日目。今日は総会最後の日。
健康診断から現在まで雨季らしからぬ晴天猛暑が続いていたのですが、今日は昨夜から断続的な雨。

ビエンチャン隊員は何かと..._e0193089_15403129.jpg

8:00から始まった総会は、事務所からの事務連絡、新委員決め、委員会報告、テーマ別の話し合いと、午前中にギッシリ。

委員には、ビエンチャン、首都隊員ではないと出来ないものが多く、且つ、次の総会までビエンチャンに居るメンバーが少なくなった為、人数的に厳しい状況。結局、会計、めこん委員、ドミトリーPC委員の3つを兼任する形になりました。

ビエンチャン隊員は何かと..._e0193089_1543198.jpg

←先日カツ丼を食べたチャンタで、こんどは冷やしタヌキカオピアック(うどんの替わりにラオスのカオピアック麺)を食べながら、早速めこん委員による打ち合わせ。

めこんとは、ラオスJOCVの機関誌で、1年に1度出すものらしいです。去年はカレンダーだったそうですが、今年は記事を集めて1冊作る予定。
なんだかこれが一番大変そうです。

ビエンチャン隊員は何かと..._e0193089_15525411.jpg

17:00からは会計の引き継ぎ。ドミトリー費として集めた予算管理をするよう。大変なのはドミトリーの消耗品購入くらいかなぁ。

19:00からは新隊員の歓迎会!
人数が50名以上なので、私たちの歓迎会を行った、同じ韓国料理屋さんが会場でした。
ラオスに新隊員3人と、次長さんが1人増えました~。


by obamiho | 2010-06-22 22:25 | ラオス国立大学赴任2期4~6月
<< さて、私はどこでしょう 出会いと別れ >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員