人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近物騒だから...?

最近物騒だから...?_e0193089_15325379.jpg

赴任121日目。数日雨が降らないと思ったら、昨夜は豪雨。今日も空は雲に覆われています。
着々と雨季の様相を呈していくようです。

最近物騒だから...?_e0193089_1539556.jpg

最近朝のバスの時間が早くなり、乗りはぐることが多々。
乗れればいつもより空いているので座れるメリットはありますが、大学へ早く着きすぎるので微妙...。これからバスの運行にJICAのプロジェクトが入るというウワサなので、期待します!

→高校生がカオヂーを買ってる最中にバスが来ちゃったもので、急かされるカオヂー売りのおばちゃん。バスはのんびり待ちます。古き良き時代な感じ。

最近物騒だから...?_e0193089_1534639.jpg

バス停付近に不思議な看板が立ちました。
消防、警察、救急車、電気、水道、各緊急通報用電話番号です。こんなに大きく今更?なぜ...?
更に不思議なのが、大抵の看板にはBeer Laoの広告が入っています。Beer Laoの広告が入ると安いのかな...。

夜は同期と久々の夕食。でも雨にやられ、10:30までドミトリーで雨宿りする羽目になりました。雨季はこんなことも楽しまなきゃね。


by obamiho | 2010-06-03 22:31 | ラオス国立大学赴任2期4~6月
<< 軟骨!!! お昼寝は健康のモト >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員