人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラオスフェスティバル

ラオスフェスティバル_e0193089_15351689.jpg

赴任96日目。掃除、洗濯、買い物、久々のゆっくりな一日です。

ラオスフェスティバル_e0193089_15364447.jpg

夜、アイスクリームを食べに、「SWENSEN'S」へ。
ここはビエンチャンの文化会館の隣に、突如オープンしたアイスクリーム屋さん。タイから来ているらしいですが、日本で言う、「サーティーワン」みたいな感じですかね。21:00に行ったのに満席。ラオス2食分のお値段なのにすごい。美味しかったけど...。

ピザ屋さんも併設されているのですが、こちらもかなりのお値段です。(日本的には普通ですが)

ラオスフェスティバル_e0193089_15453739.jpg

観光で入ってらっしゃるSVの方から、代々木公園でラオスフェスティバルなるものが5/22-23と開催されると聞きました。

今までタイフェスティバルが代々木公園で開かれていて、それと同様な催し、ラオス版のようです。実際に以前、2007年にもラオスフェスティバルがあったとか。

ビアラオも飲めるらしいので、ラオスが味わいたい方は是非!


by obamiho | 2010-05-09 22:33 | ラオス国立大学赴任2期4~6月
<< 雷雨と共に兄弟来たる 本当の地酒 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員