人気ブログランキング | 話題のタグを見る
同居仲間としては拒否します

同居仲間としては拒否します_e0193089_17582159.jpg

赴任47日目。今日は先輩が帰国される日です。

同居仲間としては拒否します_e0193089_1801430.jpg

有志メンバーで、11:00にドミに集合して、トゥクトゥクでみんな一緒に空港へ。派遣時に降り立った以来の空港で、こんなにきれいだったっけと思ってしまいました。レストランもいくつかあります。

そしていつもの恒例らしい、食べ放題飲み放題のビュッフェへ。ビールやワインまで飲み放題なんです。お肉からお寿司、ラオス料理、シェイク、デザートまでかなり贅沢な感じです。

同居仲間としては拒否します_e0193089_1822488.jpg

あっという間に時間が過ぎて出発の時間に。調整員の方々もいらしてました。あと何回見送りがあるのかな。寂しい感じです。

夕方、同期のお家でバナナケーキをご馳走に。(一番上)
炊飯器で作ったとのことで、とても美味しかったです。オーブンが難しいラオスでは、炊飯器活用できそうです。

同居仲間としては拒否します_e0193089_1854670.jpg

私の家、本当に蟻が酷くて、気が付くと小さな蟻が一杯。
ラオスでは結構当たり前のようですが、4階なのになぜ...。木の扉や、木の床部分に巣を作っているようです。(でも、シロアリではないんです。)偶然蟻の巣コロリ?のようなものを発見したので、試してみました。蟻さんたち、必死に運んでおります。

はてさて結果はお楽しみ。。。


by obamiho | 2010-03-21 22:15 | ラオス国立大学赴任1期2~3月
<< 昼間からまたラオラオ... 同居仲間 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員