人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャックフルーツの季節

ジャックフルーツの季節_e0193089_15171350.jpg

赴任40日目。今日は新居の買い物へ。

ジャックフルーツの季節_e0193089_15183833.jpg

→地方から来たメンバーと贅沢な朝食へ。
ここは、クロワッサン、デニッシュが美味しいカフェで、コーヒーとデニッシュの朝食です。全部で300円くらいかな。日本に比べると安いですが、ラオスではやっぱり贅沢。

西洋人のバックパッカーや旅行者がとても多いので、ビエンチャンには結構こんなお店がたくさんあります。たまにはホットします。

ジャックフルーツの季節_e0193089_15214850.jpg

今日の買い物は、タラートサオから。パン大好き人なので、思わず、オーブントースターを購入してしまいました。生活を考えると高いですが、2年使うと思えばです。パン無しでは暮らせません。

一度家に戻り、次は籠屋さんへ。
アジア特有ですが、籠が安く手に入ります。今日は今いち決心がつかなかったのですが、ゴミ箱や、棚、洗濯籠等を買おうかと思っています。

ジャックフルーツの季節_e0193089_1531810.jpg

自転車で長時間走りまわったので、水分補給で今日もナムオーイ(サトウキビジュース)を買ってしまいました。(一番上)3000キープ。30円くらいですかね。おじさんが器用に何度も何度もサトウキビを圧縮して、氷の上に注いでくれます。ちなみに、この袋ラオスでは常識です。大概のお店ではペプシでも何でも飲み物は袋に入れてストローを挿し持ち歩きます。

→ジャックフルーツが売っていたので、買ってもらっちゃいました。

以前(2/13)見たジャックフルーツ、中を開けると、こういう実が一杯入っているようです。さすがに大きいので、ばら売りもしています。味も濃厚で美味しかったです。


by obamiho | 2010-03-14 22:55 | ラオス国立大学赴任1期2~3月
<< というか、キンカンかも。 利用できそうなソフト >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員