人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空色の部屋

空色の部屋_e0193089_1241188.jpg

赴任35日目。今日も普段通りです。

空色の部屋_e0193089_129555.jpg

今日は家の事を少し。
家がとりあえず、決まりました!市街地から少し離れたパトゥーサイ近くのアパートです。結局大学まではバスで通う事を選択。買い物にも便利で、さらに安全というのを優先にしてしまいました。しばらくはここで暮らします。

→白い建物の4階です。日本では実家が5階で階段生活だったのですが、ラオスでも足腰が鍛えられそうです。

空色の部屋_e0193089_12145630.jpg

まだ何も無くて、ドミトリーと行ったり来たりですが、落ち着いたらご報告します。壁と床が青いので、ちょっと工夫が必要です。雲でも壁に書こうかな...。

→今日は初の日本食を調理。(一番上)
いつも先生達にご馳走になりっぱなしだったので、早速ラオスにあるもので肉じゃがを作ってみました。ラオスの方には物足りない感じでしたが、せっかくなので定期的に作ろうかなぁと思います。


by obamiho | 2010-03-09 22:43 | ラオス国立大学赴任1期2~3月
<< 水不足でトイレが閉鎖 素敵なお家 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員