人気ブログランキング | 話題のタグを見る
体に優しいものを

体に優しいものを_e0193089_1461779.jpg

赴任18日目。昨日は体調が悪く、結局ドミトリーで1日作業して過ごしました。風邪のようです。
今作業しているのは、先週に3月よりWEBに関する授業をしたいとリクエストがあり、それについて調べている感じです。けれどPC用語もおぼつかない状態なので、来週具体的な相談をしたいと思っています。
言われたことに対する質問を返すのも時間がかかるので、歯がゆい感じです。

体に優しいものを_e0193089_14111658.jpg

今日は土曜日。タートルアンの近くで有機野菜の朝市があるというので、同期メンバーで行ってみることに。(一番上)

日本のレベルからすると、どこまでが有機野菜?と疑問はありますが、きっと体に良いはず!朝から賑わっています。普通の市場では少量買うのが申し訳ないですが、ここでは買いやすかったです。また行ってみよう!

体に優しいものを_e0193089_14142272.jpg

お昼はおすすめのカオピアックセン(うどん)のお店へ。味もそうですが、この麺の太さがこのお店の特徴な気がします。もちもちしていて美味しい。

→帰りに初めて出会ったお葬式の行列。
一番前はクバー(お坊さん)、続いて白い衣装の方々、一番後ろにお棺が続きます。

体に優しいものを_e0193089_14192781.jpg

夜いつものようにメコン川沿いで食事をしていた時、ドミトリー近くでお店をされている日本の方にお店に誘っていただきました。
5年後のラオスを考えて出店されているとのこと、従業員の方に日本語も指導されていてとてもきれいなお店でした。

→柴犬のリンコちゃん
ご主人にだけ絶対服従でとても賢い。日本犬はラオスではとても珍しいらしいです。お顔も美人なんですがまだ警戒され中です。


by obamiho | 2010-02-20 22:54 | ラオス国立大学赴任1期2~3月
<< ラオスゴミ問題 トイレに鍵? >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員