人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不思議をすこしずつ解明

不思議をすこしずつ解明_e0193089_1224237.jpg

赴任7日目。早いものでもう1週間経ってしまいました。
↑朝6:30にドミトリーを出ると、托鉢に行くお坊さんの集団に会う事が多いです。
女性との接触不可、またちょっと近寄りがたい感じで遠目にしか写真が撮れないのが真に残念です。

不思議をすこしずつ解明_e0193089_126155.jpg

今日のお昼は日本語学課の先生と御一緒させていただきました。日本から派遣されている日本人の方とラオス人の講師の方2人と学食。ラオス人の方は、ラオスで5年間日本語を勉強されたそう。
っていうかペラペラですごいです。ここぞとばかりに色々質問してしまいました。

→実はコンピュータ学課があることが判明。今の先生達はword、excelは大抵使えるらしいです。

不思議をすこしずつ解明_e0193089_1294684.jpg

→大学のマートの品揃え。ペットボトルだけでかなりあります。
日本並み。ただ砂糖無しの飲み物は数少ないですが。

また一緒のオフィスの先生はやっぱり教務課の先生だそうです。教室の割り振り、生徒の履修などの管理をされているとか。だから忙しそうなんですね。英語の先生は常になぜオフィスにいるのかと疑問だったのですが、夜間を教えているので、昼間は授業がないかもらしいです。

不思議をすこしずつ解明_e0193089_1354792.jpg

夜はメコン川沿いで久々に飲みました。

→空芯菜の炒め物本当においしいです。これは是非みんなに食べてもらいたい!


by obamiho | 2010-02-09 23:21 | ラオス国立大学赴任1期2~3月
<< 居眠りは珍しい? 嬉しい数字 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員