人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コプチャイライライでも、ほっと一息

コプチャイライライでも、ほっと一息_e0193089_22524393.jpg

派遣20日目。
ホームステイ最終日、何時に帰るか、何で帰るか特に決まっていないので、自分で交渉しなくてはいけません。他のメンバーは、皆午前中に帰る模様。

コプチャイライライでも、ほっと一息_e0193089_22541115.jpg

8:00頃起床して、朝ご飯はメー(お母さん)と一緒にピンカイ(焼き鳥)をいただきました。カオピアック(おかゆ)と昨日の夜聞いていたのに、気を遣ってくれたのかも。

みんな順番に起きてきて自由に食事です。
みんな一緒にご飯を食べるという習慣は無いみたい。

コプチャイライライでも、ほっと一息_e0193089_22562345.jpg

午前中に戻りたいというと、親戚に車を借りてきてくれました。子供たち皆が一緒に行ってくれます。(タラートへ寄るというのでただ来たかっただけかもですが)

帰りの途中、先日語学クラスで行ったパトゥーサイ(凱旋門)で写真を撮りました。(一番上)
私の左がメー(お母さん)一番右は息子さんです。他の子供たちの関係は最後までよくわかりませんでした。とにかく一杯います。

コプチャイライライでも、ほっと一息_e0193089_231129.jpg

私の前にいる赤い洋服の子はポピーちゃんで断トツに可愛かったです。息子さんの娘さん、つまりメーのお孫さんです。癒されました。
写真を撮った後、ドミトリー前まで車で送っていただきました。ドミトリーに戻ったのは私が最後だった...。

→戻って日本の方がやっているカフェ「ユーララ」でランチ。ご褒美感覚ですね。やっぱり他の人のお家で過ごすのは疲れました。

一般ラオスの方の生活が見れて本当に良かったです、勉強になりました!


by obamiho | 2010-01-24 23:05 | ラオス赴任前研修
<< ドミトリー in ビエンチャン キンモットの洗礼 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員