人気ブログランキング | 話題のタグを見る
犬には気をつけましょう。

犬には気をつけましょう。_e0193089_031381.jpg

派遣3日目。今日は曇り、時々雨がパラパラ降る天気。
先輩隊員の方にお聞きすると、例年に比べ、珍しい気候とのことです。
いつもなら寒くて上着が必要で、もっと乾燥しているんだとか。

今朝は7:00前に起床し、昨日のおかゆを食べたお店の隣でベトナム料理“バングアン”にて朝食。

犬には気をつけましょう。_e0193089_0315437.jpg

8:30にJICA事務所集合し、計画投資省国際協力局、外務省、教育省の表敬をしました。

ラオス語での簡単な自己紹介でも緊張しましたが、どの表敬先の方もとても明るく気さくな方たちばかりです。

犬には気をつけましょう。_e0193089_0322476.jpg

12:00くらいに一端解散になり、お昼ご飯は、ラオスメンバーでみんな揃って中華料理屋さんへ。

→途中吠えられたわんこ。
たまに血統書が付いているか?という犬は珍しい感じです。可愛いので写真を撮ろうとしたら...。わんこに怒られました。

犬には気をつけましょう。_e0193089_0324760.jpg

昼食の後は1時間くらい時間があったので、コーヒーで休憩。冷たいコーヒーは基本的に砂糖入りなんだとか。失敗。次は砂糖無しで注文できるはず!

一番上の写真はドミトリーのキッチン。
一通り調理用具、道具が揃っています。ちょっと疲れ気味だったので、今日の夕飯はこちらのキッチンで適当に済ませました。


by obamiho | 2010-01-07 22:29 | ラオス赴任前研修
<< 思ったより遠い...。 メコン川でビアラオ! >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員