人気ブログランキング | 話題のタグを見る
縮まる距離、縮まらない距離...

縮まる距離、縮まらない距離..._e0193089_19211145.jpg

入所61日目。最後の休日です。
↑昨日の飲み明かしの跡...。この61日間でみんないい距離で居心地がいいメンバーになりました。

縮まる距離、縮まらない距離..._e0193089_19524965.jpg

9:30チェックアウト時間までは温泉でのんびりです。
その後、「青木荘」の方にバスで「空の庭」まで送っていただき、朝食兼、お昼をみんなで。

ここは研修所から歩いて来れる、数少ないレストラン。幾人からか雰囲気が良いよ、と聞いていたのですが、観光客も多く、結婚式場もあったりととてもきれいな場所でした。ピザとコーヒーで長居してしまいました。

縮まる距離、縮まらない距離..._e0193089_19583172.jpg

世間はすっかりクリスマスモードですね。
研修所から出ると急に現実に戻った感じがします。
ふっと、浦島太郎な気分です。

午後は一度訓練所へ戻り、夜までDVD作成作業に没頭です。語学も終わった?ので、みんなやっと時間が取れるようになりましたが、月曜日にプレビューを流す予定なので時間が迫ってきています。

そして18:00~はラオ語2クラス合同で先生と飲み会。
以前に二本松でラオ語を教えていらっしゃった池田先生(ラオスの方)と、ラオス派遣先輩でもあるスタッフの方もご一緒です。
皆で無事にラオスに派遣が決まり、笑顔笑顔でした。嬉しいです。

縮まる距離、縮まらない距離..._e0193089_2052346.jpg

隣のクラスのアーチャンリン先生は私たちのクラスにも気を遣っていただいて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

唯一残念だったのは、アーチャンナーが来なかった事。連絡も無く、こちらから電話すると、今日は忙しいとの事。最後まで私たちへの距離を感じさせます。いくつになっても「先生」は、私たちにとって特別な存在なのに...。


by obamiho | 2009-12-06 19:20 | 二本松訓練所
<< おいしいクッキーとジュース... 待っている人がいる... >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員