人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1班団結作戦 ~ナミビア編~

1班団結作戦 ~ナミビア編~_e0193089_3151644.jpg

入所58日目。今日もいつも通り、テスト前日です。

1班団結作戦 ~ナミビア編~_e0193089_3175547.jpg

二本松では朝の集いの国旗掲揚の際、派遣国の国歌を歌うという、団結したメンバーがおります。そんな中、1班はあまりに体育祭の団結力が低かった?為、今度は「ナミビア」の国家で団結力を表現しよう!と、ここ数週間夜、歌の練習をしてきました。

今日はそのナミビアの国旗掲揚の日です。あいにくの雨模様ですが、最後まで歌い切りました。声は小さかったかもですが、やり遂げたのがすごいっ!

1班団結作戦 ~ナミビア編~_e0193089_3243284.jpg

なぜ「1班=ナミビア」なの?その理由は、ナミビア派遣のメンバー4人中、3人が1班にいたのでなんとなくです。ちなみに英語なので歌いやすいというのもありました。

ラオス国歌を歌いたいとアーチャンに申し出たところ、ナー先生に「難しくて歌えないよ」「ラオスを思い出すから嫌だな」などなど、拒否をされて歌えなかったので、今回の国歌斉唱はちょっと嬉しかったです。

語学授業はずっと個人復習で終わりました。授業はほぼせず。
授業の後は、逃げたい衝動に駆られながらも、教室で勉強。そろそろテスト以外のモノに興味が出て逃避が始まった感じですが、明日は頑張りますぞ。


by obamiho | 2009-12-03 21:10 | 二本松訓練所
<< ニム(笑顔)の理由 親善大使Tシャツ? >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員