人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天使が舞い降りた!

天使が舞い降りた!_e0193089_2318926.jpg

入所53日目、土曜日。
今日は非英語クラスは午後から「語学交流会」です。各クラスにそれぞれの国のお客様が来て、文化交流としてプレゼンや自己紹介を行います。

天使が舞い降りた!_e0193089_2327355.jpg

午前2コマを終えたところで、ラオ語クラスは衣装チェンジ!
隣のクラスのアーチャンリン先生が自分のクラスだけでなく、うちのクラスの衣装も用意してくださいました。

ラオスでは結婚式の衣装だそうです。日本の着物のような感じで、着付けも大変。リン先生感謝です。衣装だけでなく、「ガオポム」、ラオス風のヘアスタイルにセットまで。ワクワクしますね。

天使が舞い降りた!_e0193089_23282859.jpg

そしてうちのクラスに遊びに来てくれたのは、E.Q.!
アニメ大好きな19歳の少年です。入ってきた途端にクラスが一変!E.Q.の笑顔に皆がメロメロです。カメハメハやダンスでみんなを和ませてくれました。

そして自己紹介、日本の文化紹介のプレゼンも、つたないラオス語を一生懸命聞いてくれます。

天使が舞い降りた!_e0193089_23462226.jpg

後半は体育館でけん玉、縄跳び、あきる野音頭の紹介。
積極的に参加してくれるので、大助かりです。あっという間に時間が過ぎてしまい、クラスみんな、別れを惜しみました。

クラスのテンションが落ちていたのですが、ラオスの衣装をきて、さらに天使が舞い降りたおかげで復活です。


by obamiho | 2009-11-28 23:17 | 二本松訓練所
<< ラオスの衣装 いきぬき >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員