人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子供の日

子供の日_e0193089_13393593.jpg

遠野7日目、曇り。
今日で早くも1週間経過。ようやく子供たちやよくいらっしゃる利用者の方のお名前を把握してきました。

子供の日_e0193089_1340744.jpg

今日は子供の日なので、皆さんお出かけのご様子。子供たちが遊びに来ないと、とても静かなサポートセンター。

センター内は、手芸同好会の方々が一生懸命作業をされているので、午後は隣の小さな公園で、遊びに来た子供たちと少しだけ鬼ごっこ。鬼ごっこって何年振り!鬼になりたくなかった記憶があるけれど、大人になると鬼もちょっと面白い。年甲斐もなくダッシュ。(もっと色々準備してくればよかったなぁと思ったり。)

子供の日_e0193089_1340496.jpg

子供達って本当にみんな性格がそれぞれ。
自分が何に興味があったんだろうと思って色々やってみますが、子供によって反応が様々で面白いです。

→あまりはっきりしない天気が続いているので、桜が少しずつ咲くには咲いているのですが、満開もなく散ってもしまっている模様。まだまだストーブは欠かせませんが、春は着々とやって来ていますね。


by obamiho | 2013-05-05 13:35 | 災害救援専門ボランティア
<< しどけって? ケロケロ体操 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員