人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ケロケロ体操

ケロケロ体操_e0193089_13212976.jpg

遠野6日目、曇り。

ケロケロ体操_e0193089_13213466.jpg

遠野サポートセンターでは、毎日10:00、13:30、15:30に”ケロケロ体操”なるものを行っています。時間が近づくと、仮設にお住まいの方が集まって(いつもいらっしゃるのは5,6名くらいでしょうか)皆さんでDVDに合わせて体操をします。一見、歌に合わせた軽い体操ですが、しっかりやると疲れます。

詳しくは分からないのですが、DVDには、「横須賀からの元気を届けるプロジェクト」実行委員会presentsと書いてあります。

ケロケロ体操_e0193089_13213747.jpg

ちなみに、こちらの方は"~してけろ"(~してくれ)と使うようです。関係ある?か?("~だべ"もよく聞きますね。)

→男の子の間では恐竜が流行っているようです。そういえば、戦隊モノが、"獣電戦隊 恐竜ジャー"とかいうんですよね、確か。。。子供達になんて呼ばれるか、ちょっと気になっていたのですが、いちよう"お姉さん"と呼ばれてホッとしました。もうたぶん、"おばちゃん"ですけれど。。。


by obamiho | 2013-05-04 13:17 | 災害救援専門ボランティア
<< 子供の日 遠野さくらまつり >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員