Vienchanからありがとう

e0193089_13383170.jpg

帰国7日目、今日が帰国時プログラムの最終日。

e0193089_13383589.jpg

今日のプログラムは任意参加で選択性。現職であまり関係ありませんが、国際協力への道と企業で働く、という2と3限を取りました。以下、講義からの抜粋。

社会貢献はいつでもできる。
目の前の仕事に打ち込む。
目の前の仕事を面白くする。
2割面白ければよしとする。

e0193089_13384360.jpg

e0193089_13384144.jpg

e0193089_13383892.jpg

お昼はラオス女子で一緒にランチ。
段々日本食への感動が薄れてきたこの頃。ラオス料理はしょっぱいと思っていたけれど、日本食も割としょっぱい事が判明。そのうち慣れてきそうですが...。

これで完全に終了かと思うと、ちょっと寂しいですが、これで終わりではありません、新しい生活に向かってそれぞれに歩んでいくことになります。

この毎日ブログも今日が最終日。
また何かあれば少し更新するかもしれませんが、このブログを通じてたくさん学ぶ事がありました。大変ではありましたが、続けて来れて良かった、これも見てくださる方々が居てくれたからこそです。本当にありがとうございました。


[PR]
by obamiho | 2012-01-10 22:38 | 帰国後研修
<< 半年後の嬉しいニュース 2年後、また夢の国へ来た >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員