人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただいま、日本!

ただいま、日本!_e0193089_41512.jpg

帰国1日目、水曜日。

ただいま、日本!_e0193089_42887.jpg

さて、ビエンチャンからラオス出国後、バンコクではみんな思い思いに過ごしました。7時間程時間があったのですが、結局私は空港にてユルリユルリ。

フットマッサージして、バーガーキングでご飯食べてビール飲んで、免税店でお買物。メンバーによっては市街地まで出てお買物したようです。そしてまた集合して、22:40の全日空便で羽田へ。6:00前には日本入りしました。

ただいま、日本!_e0193089_421269.jpg

ただいま、日本!_e0193089_421752.jpg

ただいま、日本!_e0193089_422031.jpg

→念願かなってみんなで着れた21-3Tシャツ。日本では自宅組、ホテル組に分かれるので、空港を出たところで最後にみんな揃って記念撮影(一番上)。みんな元気に帰国できました!

私もしばらくみんなと行動を共にしたかったので、新宿ホテル組。新宿組が一番多くて8名。バスでホテルへ移動し、荷物だけ預けて街へ繰り出しました。
まずは松屋の朝定食。卵かけご飯!

ただいま、日本!_e0193089_1043095.jpg

ただいま、日本!_e0193089_1042774.jpg

ただいま、日本!_e0193089_1091930.jpg

ラオスの卵はアタることが多く、卵かけご飯は命がけ、2年間一度も生卵は食べられませんでした。日本の卵はまず殻が白い...(ラオスは茶色)。そしてオレンジ色でプリンと盛り上がりがたまりません。ご飯も柔らかくて水分が保たれていてふっくら。ただの卵かけご飯、されど卵かけご飯で朝からラオス隊大騒ぎです。

続いて携帯屋さんへ。私を含む5名が結局iphoneを購入。午前中をほぼ携帯購入で終了。使い方が分かりません。。。

ただいま、日本!_e0193089_10151537.jpg

お昼はラーメンを食べ、14:00まで街中をぷらぷらし、チェックイン。19:00に夕ご飯の約束をして皆就寝。

夕ご飯は新宿組みんな揃って近くの居酒屋で鍋。常夏のラオスから来た私達には日本の寒さが堪えます。

何を食べてもいちいち美味しいです。生ビールもおいしい!麦の味がします。この感動はいつまで続くのか、幸せ時間です。


by obamiho | 2012-01-04 22:55 | 帰国後研修
<< 築地でお寿司 おわり...旅立ちの時 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員