ラオスの大晦日 その2

e0193089_1352441.jpg

帰国まで4日、大晦日。

e0193089_136782.jpg

朝ご飯は同期と待ち合わせをして、ここもお馴染となりました"KUNG's CAFELAO"にて肉団子スープ。ここで朝ご飯を食べると、一日元気に過ごせる気がします。こうして着々とお気に入りスポット巡りが進行中。

その後9:30よりドミトリーの大掃除開始。今年は1月の隊員総会が無くなった為、総会時に実行していたドミトリー掃除も中止。故に年末集まった有志でドミトリーをきれいにしようという訳。

e0193089_1383533.jpg

e0193089_138413.jpg

e0193089_1442233.jpg

毎日夜も遅いので、どうも疲れが溜まってきた私。午後は隊員みんなと日本食レストラン"大阪ハックチャオ"で食べ、そのままマッサージへ。夕方同期と待ち合わせして、今年最後の夕焼けを見ながら生ビール会。

出来上がった変身館の写真を眺めながら夕日を満喫しました。日本じゃ夕日を眺めながらビールなんて飲めることはそうそうないですよね、これもラオスならではの贅沢ですね~。

e0193089_144196.jpg

そのままの流れでドミトリーにて蕎麦を茹で、年越し蕎麦で夕食。両親が持ってきてくれた御蕎麦に高野豆腐を使用。ネギとワサビとミカンを買ってきて、ササっと夕食です。

でも思ったより美味しくて、ちょっとした大晦日気分を味わいました。他の隊員さんはカラオケに行ってカウントダウン会場へ行くとのことでしたが、今日は何だかへとへとなので、せっかくの大晦日ですが、23:00には就寝させていただきました。良いお年を~。


[PR]
by obamiho | 2011-12-31 22:33 | ラオス離任~帰国
<< 明けましておめでとうございます 21年度3次隊、変身写真館第2弾 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員