最後のバーシー

e0193089_10322231.jpg

帰国まで7日。

e0193089_10332341.jpg

朝、2回目の荷物の郵送に郵便局へ。
年末はいつまで開いているの?と聞くと、
うーん、分からないわ、とりあえず来てみなさい。

...いっつもアバウトなラオスです。

朝食はカオピアック(ラオスうどん)屋さんへ。
カオピアックが食べられるのも後少しですね。。。

e0193089_10361673.jpg

10:30、在ラオス日本大使館へ表敬訪問。今日は日本語で話すことができるので楽ですね。。。

ランチは同期が誕生日だったので、イタリアンレストラン「Aria」にてブッフェ。内緒でケーキを買って最後に出してね、とお願いしていたのですが、思いっきり目立つ所にケーキを持ってきて火をつけてくれました。しかも、誰が誕生日なの?って聞くし...。全て台無し、ううっ...。ま、喜んでもらえたので、それだけで良かったかな。

e0193089_10362178.jpg

e0193089_10362046.jpg

e0193089_10442015.jpg

16:00からは最後の帰国報告会。
今日は4人、皆それぞれの形式でとてもよい報告会でした。みんな頑張ってきたんだなぁと改めて認識。

18:30から二本松訓練所からお世話になっているリン先生が、私達の為に最後のバーシー(節目の儀礼)を行ってくれました。赴任した時の最初のバーシーから2年弱、皆、大人になりましたね。。。モポーン(祈祷師)さんも同じ人。

e0193089_10431859.jpg

皆にプーケーン(手首に糸をまく)をして、同期の別なパーティに移動しなくてはならなかったので先生に挨拶。本当にこの2年2カ月、お世話になりっぱなしでした。先生ありがとー。次は二本松訓練所で会いましょう~。


[PR]
by obamiho | 2011-12-28 22:31 | ラオス離任~帰国
<< 2年間ありがとうー、これからも... 出逢いは一瞬、出逢えば一生 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
駆け足沿岸ドライブ
at 2013-05-13 18:40
ありがとうございました!
at 2013-05-12 18:13
懐かしい味?
at 2013-05-11 17:50
じぇ!ホールインワン!
at 2013-05-10 17:38
密漁は袖の下が大事らしい。。。?
at 2013-05-09 17:17
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 12月
more...
カテゴリ
全体
災害救援専門ボランティア
帰国後研修
ラオス離任~帰国
ラオス国立大学赴任5期7~12月
ラオス国立大学赴任4期1~6月
ラオス国立大学赴任3期7~12月
ラオス国立大学赴任2期4~6月
ラオス国立大学赴任1期2~3月
ラオス赴任前研修
二本松訓練所
技術補完研修
PCトピック
青年海外協力隊トピック
EWMジャパン
こじんてき
ワット
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員