最初の表敬訪問

e0193089_9183815.jpg

帰国まで9日、今日から帰国前の行事が開始します。

e0193089_9215037.jpg

午前中、日本に送る荷物を郵便局へ。
梱包のプロのおばちゃんが段ボールを作ってくれるので、そこに持ってきた荷物を詰めていきます。事前に箱詰めしても郵便局で入れなおすことになるので、適当に詰めていくのがベスト。

料金は、ビエンチャンから20kg航空便で送って1253000KIP(13,000円程)。両親に荷物を持って帰って貰いましたが、結局2箱程は送ることになりそうです。

e0193089_9273813.jpg

e0193089_9273345.jpg

e0193089_9224544.jpg

↑午前中の残りの時間を利用して、ワットシーサケートへ。ここに来るのもこれが最後ですかね。これが6回目?かなぁ。。。いつ来ても落ち着く場所です。

そしてお昼、「てっちゃんねっと」へ離任の挨拶へ(一番上)。"こだわりの手作りうどん"をご馳走になり、2年間の振り返り。現在、てっちゃん辞書第2版を編集中でお忙しいんだとか。てっちゃんにはご馳走になりっぱなしでした、ありがとうございました。

e0193089_9352672.jpg

午後からは銀行の口座を閉めに行き、16:30より同期の帰国報告会。帰国隊員が12名と人数が多いので、今日から3日間帰国報告が続きます。同期とは言え、活動の詳細を知らずに来たので、ほぉ~という感じで面白いです。

夜は、SVの方と同期の家でお食事会。
ラオスでは本当に色々な方々にお世話になりました。たくさんの人との出会い、隊員生活で得た、最大の宝物です。


[PR]
by obamiho | 2011-12-26 22:12 | ラオス離任~帰国
<< 出逢いは一瞬、出逢えば一生 お父さん、我が家とのお別れ >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
駆け足沿岸ドライブ
at 2013-05-13 18:40
ありがとうございました!
at 2013-05-12 18:13
懐かしい味?
at 2013-05-11 17:50
じぇ!ホールインワン!
at 2013-05-10 17:38
密漁は袖の下が大事らしい。。。?
at 2013-05-09 17:17
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 12月
more...
カテゴリ
全体
災害救援専門ボランティア
帰国後研修
ラオス離任~帰国
ラオス国立大学赴任5期7~12月
ラオス国立大学赴任4期1~6月
ラオス国立大学赴任3期7~12月
ラオス国立大学赴任2期4~6月
ラオス国立大学赴任1期2~3月
ラオス赴任前研修
二本松訓練所
技術補完研修
PCトピック
青年海外協力隊トピック
EWMジャパン
こじんてき
ワット
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員