人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お相手は...

お相手は..._e0193089_12404150.jpg

赴任1年と316日目。

お相手は..._e0193089_12405916.jpg

今日はカウンターパート(一緒に仕事をする担当の先生)、サイニャスィットさんと話し合い。先週の金曜日に受けた、サーバー一杯事件、どうしようかという訳です。

結局、ラオスでサーバーのレンタルサービスを行っているETLを使ってみようかという話になりました。しかし何もかも遅いラオス、私が任地にいる間には到底無理そうです。日本からフォローアップが必要かなと思ってきました。何だかな...。

お相手は..._e0193089_12475213.jpg

今日のお昼は、ワッサナさんと食堂でスキータレ。
初めてこの料理の名前を聞いたとき、スキヤキと何か関係あるのか?と思ったのですが、春雨の甘辛い卵が入った料理をスキーと言うようです。タレは海なので、中にエビやイカなど、海産物が入っています。

→ウチの近くの小さいタラート(市場)。最近は遠くに行くのが面倒なので、こちらで買い物をすることが多いです。

お相手は..._e0193089_12475074.jpg

→その前にあるお米屋さん。
こういうタラートに来て買い物するのもあと少しですね。。。
夕焼けがきれい。。。

夜、日本語教室でノックノーイとニナが占いをしてくれました。それによると、38歳で結婚できるらしいです、しかも相手は福山雅治...???


by obamiho | 2011-12-15 22:39 | ラオス国立大学赴任5期7~12月
<< 帰国準備が始まりました 国内旅行17: アッタプーから... >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員