人気ブログランキング | 話題のタグを見る
国内旅行17: サラワン タートロ到着

国内旅行17: サラワン タートロ到着_e0193089_12473495.jpg

今日から最後の南部旅行、サラワン、アッタプー県へ4泊5日の旅。

国内旅行17: サラワン タートロ到着_e0193089_1248029.jpg

朝、8:00過ぎサラワン県のタートロでバスを下車。
運転手さんに事前にここで降りると伝えていなかったら、まったく気付かないような、普通の村の入り口。

バイクの後ろにでも乗っけてもらってと言われていたのですが、運転手さんに聞くと、15分もかからないくらいだから、歩けるよ、とのことで、散歩も兼ねてテクテク。朝から村人達は活動的。子供達が人懐っこく目が合うと挨拶をしてくれます。

国内旅行17: サラワン タートロ到着_e0193089_12525031.jpg

写真を撮りながら歩いて行くと、あっという間に到着、今日の目的地、タートロの"SAYSE RESORT"。

さて、タートロとは?サラワンの中心地から40分ほどの場所に流れるセーセット川沿いにある滝の総称。タートスーン、タートロ、タートハーンの3つの滝で構成されたタートロには、ロッジタイプのゲストハウスが数多く立ち並び、象にも乗れるし、ここで滝の音に癒されてゆーっくり過ごすことができます。

国内旅行17: サラワン タートロ到着_e0193089_1334462.jpg

国内旅行17: サラワン タートロ到着_e0193089_132818.jpg

国内旅行17: サラワン タートロ到着_e0193089_1321134.jpg

先にチェックインをしてさっそくボーっとタイム。めちゃめちゃ広い部屋。って、ここは間違いだったということが発覚して少し狭い部屋に移動することになりましたが...。ここで同期と待ち合わせです。同期が事前に予約しておいてくれたのです。

サラワン県には2人の同期がいます。このサラワンが同期最後の任地。これで同期の全任地を制覇しました!10:00過ぎ、同期と再会して場所を移動してさっそく昼食です。

タートスーン編へ続く >>

国内旅行17: サラワン タートロ到着_e0193089_1393185.jpg


by obamiho | 2011-12-10 22:42 | ラオス国立大学赴任5期7~12月
<< 国内旅行17: サラワン ター... ブタに癒され... >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員