人気ブログランキング | 話題のタグを見る
国内旅行16: カムアン到着

国内旅行16: カムアン到着_e0193089_12502366.jpg

CICI-HAHA 来ラオス3日目、今日はラオスの建国記念日。せっかくの祭日なので、金土日の2泊3日で、有志のJOCVと一緒にカムアン県旅行へ出掛けることにしました。

国内旅行16: カムアン到着_e0193089_12171436.jpg

昨日と同様、朝ご飯はウチでゆっくり。
10:30過ぎ、ウチから歩いてタートルアンへ。これまたお決まりのコースで、花と線香とろうそくを持ってタートルアンを一周し、最後にお供えしてお祈り。

ここ、タートルアンとパトゥーサイ(凱旋門)の前には、1枚10000KIP(100円ほど)で写真を撮ってくれるおじちゃん達がたくさんいます。ラオスへ来て語学研修を受けた際、ホームステイ先のお家の方とパトゥーサイで撮ったことがあったのですが、試しに記念写真を撮ってみることに。

→頼んだおじちゃんは、近くの木の下にプリンターをお持ちでした。その場ですぐにプリントしてくれます。試しに撮ってもらうと面白いですよ。

国内旅行16: カムアン到着_e0193089_12192292.jpg

国内旅行16: カムアン到着_e0193089_12164128.jpg

国内旅行16: カムアン到着_e0193089_12191110.jpg

11:00頃、市街地へ移動。お昼はフー屋さんへ行ってみることに。ここも老舗のフー屋さん。センニャイ(太麺)とセンノイ(細麺)があります。普通でって言ったら、太麺が出てきました。カオソーイと同じ麺です。でもフーは細麺の方が好きかも。

そして12:00にピックアップしてもらい、いよいよカムアン県へ。VIPと呼ばれる長距離の大型バスに乗って、所要時間は6時間程。日が落ちた頃、カムアン県タケークに到着しました。

国内旅行16: カムアン到着_e0193089_12281969.jpg

国内旅行16: カムアン到着_e0193089_123043100.jpg

国内旅行16: カムアン到着_e0193089_1231127.jpg

バス停からトゥクトゥクで、スティダーゲストハウスへ、ここでタケークに赴任している同期と待ち合わせ。そして早速日本人の方が経営していらっしゃる木工のお店「京都」へ。

このお店は工房があり、ラオスの方々がオーナーさんの指導の下、木を使った食器などを制作し、販売しています。安くて素敵なものがたくさん!そしてここで日本食も食べることができます。20:00過ぎに到着して結局23:00まで満喫させていただきました~。


by obamiho | 2011-12-02 22:55 | ラオス国立大学赴任5期7~12月
<< 国内旅行16: カムアン ちょ... ようこそラオスへ その5 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員