人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最後の授業

最後の授業_e0193089_13172959.jpg

赴任1年と301日目。

最後の授業_e0193089_13204513.jpg

結局ほぼ徹夜でPCをクリーンインストールして、パソコンを元に戻し、13:00~は最後の授業。今日のテーマは、ウェブサイトの用途とその用途によって異なるスタイルの基礎について。1時間ぐらいの講義の後、生徒に前に出てもらい、自分の提出した課題の説明をしてもらいました。

生徒によって、ほんとうにデザインはマチマチ。色の才能がある生徒、配置に才能がある生徒。

最後の授業_e0193089_13204619.jpg

→これが一番出来のよかった作品。先生の作品です。
色も正確だし、選んだ写真も統一感があり、切り抜きのバランスもとてもよいです。
元々のセンスも左右するので、彼は感覚的なものが優れているかもしれません。この先生が次は教えてくれないかな...。
7回の授業だけで技術をマスターするのは難しいなぁと再認識しましたが、少しでもデザインについて記憶に残ればと思います。

最後の授業_e0193089_1330242.jpg

22:00過ぎ、30分ほどの飛行機の遅れがありましたが、無事に日本から両親が到着しました。

最後の来ラオスのお客様です。
また明日からラオスツアーの開始です!


by obamiho | 2011-11-30 22:17 | ラオス国立大学赴任5期7~12月
<< ようこそラオスへ その5 最大の試練? >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員