人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たけのこの里でしょ...

たけのこの里でしょ..._e0193089_15161297.jpg

赴任1年と295日目、タラートサオ(モール)の前にクリスマスツリーが出ました。
もうクリスマスまで1ヶ月、そんな時期なんですね。

たけのこの里でしょ..._e0193089_15162784.jpg

今朝の事、いつも通り大学があるドンドックへ行く為にソンテオ(乗り合いトゥクトゥク)に乗車。試行錯誤していた駐車場所は、結局バス停の前へ戻っています。

運転手さん、ちょっとお客さん下ろしてからドンドック行くから乗ってて、というので乗ったのですが、まずは市街地のナンプー広場へ。アヒルの卵を大量に持っているオバちゃんを下ろします。続いてソッパルアンへ行く道の途中でおばあちゃんを下ろします。

たけのこの里でしょ..._e0193089_1516268.jpg

何処まで行くんだ、と思っていたら、結局またタラートサオのバス停に戻ってドンドックへ。通常40分もかからないところを、1時間もかかってしまいました。時間を気にしていたらイライラすることこの上ない状況ですが、もう慣れたラオス時間。色々と市内を回れてちょっと面白い朝でした。

→今日のお昼はカオカームー(豚足丼)。こんなの日本で食べたら1000円は取られそうですが、12000KIP(120円程)。

たけのこの里でしょ..._e0193089_15162366.jpg

夜は日本語教室。授業の最後に日本から来た友人が持ってきてくれたお菓子を一緒に。日本語を読む訓練も兼ねます、言わずとも知れた、きのこの山、たけのこの里。

ふと思って、どっちが好き?とニナちゃんとノックノーイちゃんに聞いたところ、二人は当たり前かのように、
きのこの山!
こんなところにも味覚の違い...。


by obamiho | 2011-11-24 15:06 | ラオス国立大学赴任5期7~12月
<< ラオスのワンタン麺屋さん 袈裟を取るとちょっと?恥ずかし... >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員