お好み焼きは果たして!?

e0193089_0331580.jpg

夕方17:30、私の自宅へ移動。今日は木曜日なので日本語教室の日。
二人にお好み焼きでも一緒に作る?と半強制的にお願いしたところ、快諾してくれたのです。

e0193089_0335493.jpg

ニナちゃんとノックノーイちゃん、いつもは二人でバラバラに来るのに、今日は事前に予告していたので、18:40に一緒に到着。めちゃめちゃ緊張の様子でドキドキ。せっかく日本語を使える機会をと思って、火曜日の授業であれだけ質問を考えていたのに、何にも出て来なくて、可愛らしいです。

友人二人の名前は覚えて来たみたい。とりあえず一つずつ質問して、一緒に作り始めることにしました。

e0193089_038372.jpg

まずは見本を私達が見せて、1枚を試食。いまいち反応がありません。おいしいの?か、緊張しているのか?ちょっと謎...。ホットケーキの準備もしてあったので、ホットケーキを作る?と聞くと
レオテーミホ。(どっちでもいいです、お任せします)
との答え。本当に食べられる?と念を押し、次にニナちゃんとノックノーイちゃんに1枚ずつ作って貰いました。

ニナちゃんは年上だけあって、お料理は大丈夫みたい。

e0193089_0423568.jpg

そして最後、友人二人から、ニナちゃんとノックノーイちゃんへレターセットのプレゼント!ミホが帰っても手紙が出せるようにとのことで、二人の心遣いがとても嬉しいです。

→そのお返しにと、二人で急遽、絵を書いてくれました。ノックノーイちゃんは自分で漫画を書いちゃうほど絵が上手。私を含めて3人の似顔絵を書いてくれ、ニナちゃんが文字を添えてくれます。それぞれの特徴が出てて可愛らしいプレゼントとなりました。

e0193089_0482338.jpg

e0193089_048192.jpg

またまたビエンチャン連れまわし、一日お付き合いいただき、ありがとうございました。
今日は嬉しい日となりました!


[PR]
by obamiho | 2011-11-17 23:27 | ラオス国立大学赴任5期7~12月
<< もうカエル... ありがたい仏像ってことで... >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
駆け足沿岸ドライブ
at 2013-05-13 18:40
ありがとうございました!
at 2013-05-12 18:13
懐かしい味?
at 2013-05-11 17:50
じぇ!ホールインワン!
at 2013-05-10 17:38
密漁は袖の下が大事らしい。。。?
at 2013-05-09 17:17
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 12月
more...
カテゴリ
全体
災害救援専門ボランティア
帰国後研修
ラオス離任~帰国
ラオス国立大学赴任5期7~12月
ラオス国立大学赴任4期1~6月
ラオス国立大学赴任3期7~12月
ラオス国立大学赴任2期4~6月
ラオス国立大学赴任1期2~3月
ラオス赴任前研修
二本松訓練所
技術補完研修
PCトピック
青年海外協力隊トピック
EWMジャパン
こじんてき
ワット
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員