人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Japan Festival の閉幕

Japan Festival の閉幕_e0193089_1517028.jpg

赴任1年と283日目、いよいよ当日本番。

Japan Festival の閉幕_e0193089_15165212.jpg

10:15分に会場の文化会館に集合。本番さながらの音響でのリハーサル!と思いきや、そこはラオス、全く準備が間に合っておらず、アカペラと拍子を取っての最終練習となりました。

そして11:00から打ち合わせの時間もなく、そのまま"写真館"のお手伝いに。日本の衣装を着せて、写真を取るというもの。ブースが思ったより小さく、背景も定まらず、バタバタ...。写真を取る役が、最終的に私はデータ処理係に。でもみんな本当に協力的です。

Japan Festival の閉幕_e0193089_1519095.jpg

ずーっと忙しかったにも関わらず、文句も言わず、快く色々お手伝いしてくれました。取った写真はプリント屋に持っていき、1時間後に取りに来てもらいます。ちなみに料金は2枚で10000KIP。利益は洪水被害に遭った方々への寄付。

→合間をぬって、他のブース見学。日本酒と北海道ワインの試飲会なんてものも行われていました。やっぱり日本酒はおいしい~!

Japan Festival の閉幕_e0193089_1519107.jpg

Japan Festival の閉幕_e0193089_15192195.jpg

Japan Festival の閉幕_e0193089_15191574.jpg

その他、うちわ作りやうどん作りの体験イベントや、日本食販売、フリーマーケット、ゴミの分別をしてもらうなんていうブースもあります。メイン舞台では、カラオケコンテスト、パントマイム、太鼓、琴などなど。バタバタしているウチに色々行われていたよう。

そうこうするうちに、17:00。やっとこさ写真館から解放~。
ちなみに、写真館のバナーをデザインを使っていただきました。縦に伸びちゃったのが、ちょっと残念ですが、嬉しいです。

Japan Festival の閉幕_e0193089_15315391.jpg

一息ついて会場をプラプラ、裏ではラオス人達が、よさこいの動きの最終確認。みんな最後までぬかりありません。
20:00、いよいよよさこいソーラン本番。
ハッピを借りて、衣装も統一。

大音響の中無事踊り終えました!踊っている画像が無いのが誠に残念ですが、またどこかで手に入れたらアップします。

Japan Festival の閉幕_e0193089_15192815.jpg

そして9:00頃から遼寧餃子館にて打ち上げ。

発起人となって色々な手配や気遣い等をしていただいた、SVの方々、リーダーとして活躍してみんなをまとめ上げた同期、よさこいソーランリーダーの同期、私達にソーランを指導していただいた先生、みなさん本当に感謝です!
そして当日、みんなで一丸となって頑張れたのが嬉しかったです。これぞ協力隊的な活動でした、お疲れ様でした~。


by obamiho | 2011-11-12 22:15 | ラオス国立大学赴任5期7~12月
<< ビエンチャン女子同期会 Japan Festival の開幕 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員