タートルアン祭りに向けて

e0193089_13271145.jpg

赴任1年と266日目、水曜日。今日は工学部で2回目の授業の日。

e0193089_13385567.jpg

先週の授業、方向性はこれで良いとのお話で、引き続き今週はデザイン構成の話。

ブラウザーに対しての位置とWebページの各部位に分けての構成。それからマージンの効果的な使い方やユーザーの目線の流れによるコンテンツ配置の話、グリッドデザインの話。

ラオス語と英語が混ざると余計分かりにくいらしいので、英語だけ。英語も怪しい私...、伝わっているのやら不安です。それにしても午後中ずーっと話をしていると、ものすごい疲労感です、先生って大変ですね。

e0193089_13272460.jpg

→来月のタートルアン祭りに向けて、ボートレースの際の川沿いのお店がタートルアン広場へ移ってきました。とは言っても、お祭りまでまだまだ1ヶ月もありますが...。

ミニ遊園地に食べ物屋に物売り。毎晩とても賑やかでラオス人でいっぱい。これが1ヶ月も続くと思うと、ラオス人は本当にお祭り好きだな...。


[PR]
by obamiho | 2011-10-26 22:50 | ラオス国立大学赴任5期7~12月
<< ロゴさえも... パットカパオムー >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員