男性隊員が増えましたっ!

e0193089_1434797.jpg

赴任1年と240日目。

e0193089_1451098.jpg

文学部のサイト制作は順調とはとても言えませんが、自分の出来る範囲で進行中。去年もそうでしたが、カウンターパートは忙しい時期に入り、全く何もできない状況。

各学科の写真を撮りに散歩へ。
→日本語学科の新しい建物。日本の援助によって日本語学科は小さいけれど、2階建の別校舎が立っています。

e0193089_1475179.jpg

→ちゃんと日本の援助で建てられました、という記載の看板も立っています。雨が降ると道がぬかるんで、通れなくなるのがちょっと問題ですが、とてもきれいな校舎。

ちなみに一番上の写真のピンクのシャツを着て小さく写っているのは、韓国語学科長さんのカイカムさん。私と同室の秘書さんの旦那さんでもあります。

e0193089_1473691.jpg

e0193089_1473557.jpg

e0193089_15396.jpg

夜、18:30から23年度2次隊の新隊員さんの歓迎会がマジェスティックビューにて行われました。何と今期の新隊員さんは総勢17名。女性が多かったラオス、今回は男性が7名と、なかなか異例な感じ。ドミトリーがほぼ新隊員さんで一杯になりました。これでJICAラオスボランティアはSV合わせて総勢80名体制なんだとか。

おいしい料理に楽しい会話に盛り上がりました。ラオス楽しんでくださいね~。


[PR]
by obamiho | 2011-09-30 22:51 | ラオス国立大学赴任5期7~12月
<< 私の仕事はローンチ... さてさて何人集まるかな? >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員