最後のラオス料理は何が食べたい?

e0193089_191997.jpg

赴任1年と236日目。

e0193089_1923761.jpg

昨夜は同期のおウチにお泊りさせてもらいました。朝5:00先輩と同期が起床。驚くべき早起きです。ラオスでも起きたらすぐ職場に行く生活を送っている私には何度チャレンジしても無理な生活。あと3ヶ月、早起きを目標にしようかな...。

コーヒーとおめざのお菓子に始まり、7:00くらいにベトナム料理バングワンで朝食。そして9:00、テクテクテクテク。最後のラオス朝食を目指して歩くこと5分程。目立たない路地に入っていきます。

e0193089_192218.jpg

細い路地を通り抜けると中は広々とした空間。ここの奥がルアンパバーン料理屋さん。目指すはカオソーイ(ラオスの坦々麺)!私もこれ大好き、最後はやっぱり私もカオソーイかなぁ。朝5:00に起床すると、3度の朝食が食べられます。すごい。

カオソーイ以外にも、ソーセージやその他ルアンパバーン料理が置いてありました。また是非行ってみたいと思います。

e0193089_1924315.jpg

そして11:30先輩の見送りの為、空港へ。いつものようにお昼を空港ビュッフェで隊員みんなと。最後までビアラオをおいしそうに飲む先輩が素敵です。

2年間お疲れ様でした。本当にお世話になった隊次でした。
ありがとうございました!また日本で!


[PR]
by obamiho | 2011-09-26 22:58 | ラオス国立大学赴任5期7~12月
<< もちろん私の携帯番号もばっちり... 最後の夜は >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員