U-15の追っかけの最後

e0193089_123228.jpg

赴任1年と227日目、土曜日。

e0193089_12321460.jpg

16:00から来週帰国するビエンチャン先輩隊員のバーシーの為、ヴィタニャーライ シーラパスクサー(美術教員養成大学)へ。大学とは言え、小学校程度の敷地と、教員寮とで構成されています。

結局始まったのは17:00過ぎ。大学の先生方も20代前半が多く、若者達がほとんど、隊員とは友達感覚でいい感じ、賑やかなバーシーとなりました。もちろん今日も、ニョンニョー(感謝状)は欠かせません。

e0193089_12373897.jpg

e0193089_12374334.jpg

e0193089_1240488.jpg

18:00、ランボンを一踊りした後、車をチャーターして新国立競技場へ。今日は第3戦目、対ラオス戦です。しかし、着くころには雨が降り出しました、そして事故渋滞。
始まっちゃう~、ということで、みんなで雨の中ダッシュ!(一番上)

今回は、日本大使館が席を押さえてくれたとのこと、ラオス人留学生(JAOL)と一緒にVIP席で日本を応援。隊員手作りの日本の旗も持参です。今日はアウェイな雰囲気には負けませんよ。

e0193089_12401349.jpg

e0193089_12431480.jpg

e0193089_12401254.jpg

前半、雨はマスマス酷くなり、グラウンドがぬかるみ状態。それにも負けず、1点を先制します。しかしラオスも攻める攻める、ハラハラドキドキの前半でした。

後半、雨が止んでくると、調子を取り戻した日本、次々とゴールを決め、5点ゲット!点差が開いてしまい、缶を投げ入れるラオス人まで。厳戒態勢が取られましたが、ここからは何事も無く6-0で日本が勝利を収めました。

e0193089_12431999.jpg

今日はちゃんと選手の出待ち。
ラオス人ファンや、選手のお母様も一緒にワイワイキャーキャー楽しかったです。そしてイケメン君ばかりでした、やっぱり。

声を出してストレス発散にもなりました!感動をありがとー。あと対カンボジアとベトナム2戦残っているのですが、平日なので行けそうにありません、残念。
頑張ってください~。


[PR]
by obamiho | 2011-09-17 22:40 | ラオス国立大学赴任5期7~12月
<< 先輩の最後の離任バーシー ラオス国立大学、最後の送別 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
駆け足沿岸ドライブ
at 2013-05-13 18:40
ありがとうございました!
at 2013-05-12 18:13
懐かしい味?
at 2013-05-11 17:50
じぇ!ホールインワン!
at 2013-05-10 17:38
密漁は袖の下が大事らしい。。。?
at 2013-05-09 17:17
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 12月
more...
カテゴリ
全体
災害救援専門ボランティア
帰国後研修
ラオス離任~帰国
ラオス国立大学赴任5期7~12月
ラオス国立大学赴任4期1~6月
ラオス国立大学赴任3期7~12月
ラオス国立大学赴任2期4~6月
ラオス国立大学赴任1期2~3月
ラオス赴任前研修
二本松訓練所
技術補完研修
PCトピック
青年海外協力隊トピック
EWMジャパン
こじんてき
ワット
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員