雨の収穫物

e0193089_1215164.jpg

赴任1年と225日目、今日も朝から雨です、本当によく降ります。

e0193089_12154284.jpg

今日のお昼はサイナーさんがスープを料理。
最近素材だけ持って来て、電気鍋を使ってその場で調理するのが流行っています。作りたてはおいしいのですが、片付けが大変なのがなんとも...。

パイマニー先生の村で取れたすごい量のバーコー(一番上)。この魚、村で水が溢れると取れるそう。溢れるって、何処に住んでいるの?と聞いたところ、昨日行った新国立競技場の近くだとか。

e0193089_12161484.jpg

e0193089_12162598.jpg

確かに昨日通ったら、新国立競技場周辺、湿地帯のようになってました。
毎日雨はいやだなぁと思っていましたが、こういう収穫物もあるんですね。


[PR]
by obamiho | 2011-09-15 22:17 | ラオス国立大学赴任5期7~12月
<< ラオス国立大学、最後の送別 U-15の追っかけの続き >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員