WAKUWAKU CAMP LAST WAKU

e0193089_2582875.jpg

続いて午後の部。

e0193089_303740.jpg

11:30からCCC(子供文化センター)スタッフさんが作ったお昼ご飯をみんなで。お昼は、ゲンノーマイ(タケノコスープ)、ピンパー(焼き魚)、タムマークフム(パパイヤサラダ)、カオニャオ(もち米)とラオス料理のご馳走が並びました。
最後のご飯ですから贅沢にモリモリ食べましょうね~。

13:30から午後の部開始。午後のプログラムは最後のゲーム、スポーツゴミ拾いです。

e0193089_34523.jpg

さて、スポーツゴミ拾いとはなんぞや?
対象地区でチームに分かれてゴミを拾い、最終的にその拾ったゴミの重量を競うというもの。ただし、ペットボトルの蓋と、タバコの吸い殻はボーナス点が貰えます。

→子供達にルールを説明し、いよいよゴミ拾い開始。JOCVが立っているチェックポイントが5つあり、チーム全員揃っていればサインが貰え、このサインもボーナス点の一つになります。

e0193089_35983.jpg

e0193089_3124753.jpg

e0193089_3125242.jpg

そして16:00から閉会式。各チームの得点が発表され、表彰式が行われました。ここでも子供達大盛り上がり。
2日間よく頑張りました!

続いて、1日目の初めに引いた名前の子供達とプレゼント交換。可愛いプレゼントを貰いましたよ~。これはまたの機会にご報告します。

e0193089_3125646.jpg

e0193089_313032.jpg

e0193089_313515.jpg

そして最後、いよいよ、PC隊員による、スライドショー。この2日間撮りためた写真と、翼をくださいの音楽を使って4分程のスライドショーを作成しました。
最後の大仕事です。ちゃんと最後まで流れるかドキドキ。

あいだ間に子供達が笑ってくれてホッと一息。無事に終えることが出来ました。そして最後はまたみんなで翼をくださいを熱唱してWAKUWAKU CAMPは幕を下ろしたのでした。

e0193089_3235016.jpg

思い付きで始まったこの企画、あれよあれよという間に本番を迎え、夢のような一時はあっという間に終わってしまいました。

他の隊員と協力して活動するという、なかなか無い体験ができたし、子供達とたくさん遊べて、笑顔を貰って本当にいい経験になりました。みんなありがとー。


[PR]
by obamiho | 2011-09-11 23:57 | ラオス国立大学赴任5期7~12月
<< そのお腹には... WAKUWAKU CAMP W... >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
駆け足沿岸ドライブ
at 2013-05-13 18:40
ありがとうございました!
at 2013-05-12 18:13
懐かしい味?
at 2013-05-11 17:50
じぇ!ホールインワン!
at 2013-05-10 17:38
密漁は袖の下が大事らしい。。。?
at 2013-05-09 17:17
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 12月
more...
カテゴリ
全体
災害救援専門ボランティア
帰国後研修
ラオス離任~帰国
ラオス国立大学赴任5期7~12月
ラオス国立大学赴任4期1~6月
ラオス国立大学赴任3期7~12月
ラオス国立大学赴任2期4~6月
ラオス国立大学赴任1期2~3月
ラオス赴任前研修
二本松訓練所
技術補完研修
PCトピック
青年海外協力隊トピック
EWMジャパン
こじんてき
ワット
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員