WAKUWAKU CAMP 前日

e0193089_1295631.jpg

赴任1年と219日目。
いよいよ明日、ずっと計画してきたイベント、「WAKUWAKU CAMP」の本番を迎えます。

e0193089_1273912.jpg

準備の為に前日からボリカムサイ県入り。荷物が多いので、ビエンチャンのドミトリーをトゥクトゥク(ラオスのトラックタクシー)で8:00に出発、順次各隊員を自宅でピックアップして、8:45には南バスターミナルへ到着。
南バスターミナルからはドイサン(中距離乗り合いトラック)に乗って、11:50頃ボリカムサイ県のパクサンに到着。CCC(子供文化センター、日本で言う児童館)のスタッフさんと、ボリカムサイ隊員が迎えにきてくれました。

e0193089_1293429.jpg

e0193089_12153131.jpg

e0193089_12145431.jpg

バス停のタラート(市場)でお昼を買い出しし、CCCにて昼食。

→左がソンパンさん、右がティーさん。今回私達の「WAKUWAKU CAMP」をお手伝いしてくれるスタッフさんです。

CCCは、事務所を含む3つの小さな建物と、劇場と呼ばれる、舞台がある新しい建物で構成。裏には高床の料理をする小屋があり、周りはスタジアム、幼稚園や中学校が隣接しています。

e0193089_12143274.jpg

お昼休みの子供達がカブトムシを持って遊びに来ていました。(一番上)子供達は、普段よりやや緊張の面持ちだとか。明日からよろしくね~。

→隊員宅にて事前打ち合わせ。
キャンプファイヤーにて踊る"マイムマイム"と、歌う"翼をください"の練習。久々に踊ったら、変なテンションでめちゃめちゃ盛り上がりました。しかし息が切れ...。

e0193089_12151347.jpg

e0193089_12152074.jpg

e0193089_12152625.jpg

15:00から2日目に行うスポーツゴミ拾いの会場を下見。中学校のゴミ拾いをやめてもらっていたので、いい具合にゴミだらけです。

その他、CCCのスタッフさんとプログラム内容を事前に打ち合わせ。子供達が理解できるかどうか、聞いて貰います。健康教育の○×ゲームの内容では、よく噛めば頭がよくなるとか、赤ちゃんはお腹の中でおしっこをするとか、スタッフさんも初めて知ったこともあったようで盛り上がりました。

e0193089_12154674.jpg

最後は劇場にて翼をくださいの音合わせ。ギターとキーボードの音程がなかなか合わず、四苦八苦。
でも何とか明日を迎えられそうです。

夜はみんなでレストランにて食事をし、明日に備えてお休みしたのでした。


[PR]
by obamiho | 2011-09-09 22:50 | ラオス国立大学赴任5期7~12月
<< WAKUWAKU CAMP ... おはぎでお月見 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
駆け足沿岸ドライブ
at 2013-05-13 18:40
ありがとうございました!
at 2013-05-12 18:13
懐かしい味?
at 2013-05-11 17:50
じぇ!ホールインワン!
at 2013-05-10 17:38
密漁は袖の下が大事らしい。。。?
at 2013-05-09 17:17
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 12月
more...
カテゴリ
全体
災害救援専門ボランティア
帰国後研修
ラオス離任~帰国
ラオス国立大学赴任5期7~12月
ラオス国立大学赴任4期1~6月
ラオス国立大学赴任3期7~12月
ラオス国立大学赴任2期4~6月
ラオス国立大学赴任1期2~3月
ラオス赴任前研修
二本松訓練所
技術補完研修
PCトピック
青年海外協力隊トピック
EWMジャパン
こじんてき
ワット
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員