自然いっぱいの大学

e0193089_1973667.jpg

赴任1年と201日目、月曜日。

e0193089_1975315.jpg

午後、LJIでお借りしていた日本の本を返しに行くのに、散歩がてら、Websiteに使える写真を取っておこうかなぁと、文学部を激写。雨季は空がきれいなのですが、雲が多くて時間帯のタイミングが難しい。本格的にとるならば、一眼を持ってきた方が良さそうです。

大学の中ほどに位置する文学部は、細長い2棟が並列して並ぶように立っています。その2棟の間には中庭がありますが、ここはほぼ使われていない感じ。

e0193089_1975718.jpg

e0193089_198425.jpg

e0193089_1981371.jpg

→中庭。程良い日影と机といすさえあれば、良い空間なんですが...。ラオスの市街地、これだけ自然が残っている空間があるといいのにな、と思います。

夜、武道センターでの日本語教室を手伝った後、ビエンチャン同期2人と生ビール時間。こんな心地よい時間もあと少しなんだなぁと思うと寂しくなります。


[PR]
by obamiho | 2011-08-22 22:06 | ラオス国立大学赴任5期7~12月
<< 文学部サイト、勝手に作成開始しました はやり? >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員