人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本で買ったらいくらだろ...

日本で買ったらいくらだろ..._e0193089_18432363.jpg

赴任1年と197日目。

日本で買ったらいくらだろ..._e0193089_18441429.jpg

帰りに近くの果物屋さんに立ち寄り。
ここ、常にたくさんの旬の果物が並びます。

しかしながらラオスの果物の旬は通り過ぎた感じ。ライチも無くなり、マンゴーも輸入物の為、少し割高。そして私のお気に入りは相変わらずのドラゴンフルーツ(1kg、2個くらいかな。120円余り)。

→ラオスのアボガドは1kg25000KIP(250円余り)。

日本で買ったらいくらだろ..._e0193089_1844347.jpg

私にとっては少し高めかな。。。

たぶん中国からと思われる柿も出回り始めました。柿は渋柿に当たる可能性もあるので要注意。

そう言えば、最近、桃も道端でよく見ます。あれも中国から入って来ているのかな。

日本で買ったらいくらだろ..._e0193089_18462512.jpg

夜ごはんは、キドニービーンズが買ってあったので、思いたって豆の煮込み。水に戻したらエライ量になったので、ついでに豆ご飯にしてみました。

食材が安く手に入るのはとても嬉しい。


by obamiho | 2011-08-18 22:42 | ラオス国立大学赴任5期7~12月
<< 今度はわたしですか...。 じゃまはヤメテください。 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員