U-15の追っかけ?

e0193089_102671.jpg

赴任1年と172日目。
ただ今U-15日本代表サッカーチーム(FIFA U-17ワールドカップ2013出場を目標としたチーム)が、ビエンチャンで開催される国際親善試合への出場、及び強化合宿のためにラオスを訪問中。
今日はその、日本代表VSラオス代表の親善試合が行われました。

e0193089_103794.jpg

場所は、少し遠い、新国立競技場。17:00開始です。ちょうど同期がビエンチャンに上がってくる、とのことで、同期で車を借りてみんなで一緒に行くことに。

→競技場で買うと高いので、通り道のタラート(市場)で焼き魚やら焼き豚やらのツマミを買って、ビアラオ持って準備万端。午後から雨が降ったので天気が心配でしたが、かなりの青空でサッカー日和。お客さんはちょっとマバラかな...。

e0193089_105065.jpg

e0193089_105819.jpg

e0193089_11499.jpg

日本圧勝?と思っていましたが、案外接戦。ラオス選手も果敢に攻め立てます。前半は0-0で終了。

後半、日本が1点を先取!しかし、電光掲示板の表示が小さい...。そしてさらにもう1点追加!

しかし、ラオスも黙っちゃいません。後半終盤、ラオスもゴールを決めます。しかし時間が無く、2-1にて試合は終了しました。

e0193089_111076.jpg

試合が終わると、選手たち、一列になって「ありがとうございました」と一礼。U-15てことは、中学生!なんて立派な子供達!自分が中学生の時を思うと、こんな異国の地で色んな人に感動を与えることができるなんてすごい。

→ちょっと調子に乗って出待ちしてみました。
ラオス人の女の子達、片言で「フククダサイ...」って練習しています。「ユニフォーム」って言った方がいいよ、と同期。

e0193089_111687.jpg

出て来た男の子達、ちょっと遠慮ながらも握手してくれました。恐らく、私達がラオス人に見えたことでしょう...。日本語がうまいラオス人?って感じでしょうか。次来る時は、日本人だと分かるようにして来ようね、と同期。

って、それにしても、かなりイケメンな中学生の子供達でした。背も高いし、みなさんしっかりしてる!キャーキャー言って、ちょっとジャニーズの追っかけをする人の気持ちが分かった気が。

9月にまた試合があるので、見に行きたいと思います。


[PR]
by obamiho | 2011-07-24 22:50 | ラオス国立大学赴任5期7~12月
<< ご飯を食べながら運転するんです WAKU WAKUなイベント計画 >>


青年海外協力隊にてラオスへ赴任、
無事に帰国しました!
by obamiho
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
駆け足沿岸ドライブ
at 2013-05-13 18:40
ありがとうございました!
at 2013-05-12 18:13
懐かしい味?
at 2013-05-11 17:50
じぇ!ホールインワン!
at 2013-05-10 17:38
密漁は袖の下が大事らしい。。。?
at 2013-05-09 17:17
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 12月
more...
カテゴリ
全体
災害救援専門ボランティア
帰国後研修
ラオス離任~帰国
ラオス国立大学赴任5期7~12月
ラオス国立大学赴任4期1~6月
ラオス国立大学赴任3期7~12月
ラオス国立大学赴任2期4~6月
ラオス国立大学赴任1期2~3月
ラオス赴任前研修
二本松訓練所
技術補完研修
PCトピック
青年海外協力隊トピック
EWMジャパン
こじんてき
ワット
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
関連サイト
協力隊リンク:ラオス隊員
協力隊リンク:PC隊員